読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の読書リスト

命の格差は止められるか ハーバード日本人教授の、世界が注目する授業(小学館101新書)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

のうだま やる気の秘密

不格好経営―チームDeNAの挑戦

リブセンス〈生きる意味〉

論語算盤と私

やり抜く力

自分の中に毒を持て(文) (青春文庫)

ぼくらの仮説が世界をつくる

繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)

生きかた上手

出口汪の「最強!」の記憶術

 

 

これからの「正義」の話をしよう、論語算盤と私、自分の中に毒を持て、が特に良書でした。

ぼくらの仮説が世界をつくるは、僕にとっての2016年の総復習みたいな感覚で読みました。

繁栄は読書中です。

書き出してみると思ったより読書量が少なかったので、2017年は年間50冊を目標にします。